ヨガ魂

ヨガをする為のヒント、参考

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガを通して心の平和を手に入れる

ヨガを通して心の平和を手に入れていく。 最初は身体の事ばかり。健康であるという事がテーマなのかもしれない。少し続けていると、もっと色んなアーサナがしてみたいと思う。その身体の変化が面白くてハマっていく。 さらにヨガを深めていくなら、注意を喚…

自分の身体の状態

先日、バイオのセッションを受けた。 先月から、毎月受けてみる事にしたのだ。 そこで肝臓が硬いね。 と言われた。 そう、肝臓にも脂肪がつき始め、胆石もある。 これは先日の病院での検査の結果である。 思い返せば、若い頃インドを旅していて肝炎にかかっ…

お尻に効く

今日の練習は脚をしっかりと使うことによって仙骨と腰椎をコントロールする内容だった。仙骨をしっかり立てていく為には脚をどのように使っていけば良いのか、その事を教えてくれる内容であった。 当然結果として骨盤を安定させる事になる。その為には脚の力…

練習はきついのか

土曜日の午前中はオンライでヨガの指導をする日だ。ヨガの練習はきついのかどうか?という話をよくする。身体が思うようにいかないときつく感じる。 自分は体育会系なのできつくても頑張ってしまう。ヨガに参加してくる人はどちらかというと体育会系では無い…